2016 年 3 月 17 日 のアーカイブ

内定者のご案内

2016 年 3 月 17 日 木曜日

株式会社エーデルワイス に内定!!!

製菓本科2年 橋本 隼治さん
出身校:兵庫県 神戸星城高等学校

 

Q1.就職活動を意識し始めたのはいつ頃ですか?
入学当初からぼんやりとですが意識していました。
本格的に意識しだしたのは、2年生の4月です。

Q2.就職活動はどのようにしましたか?
子どもの頃からアンテノールのお菓子が大好きで、百貨店に行った時は作っているところを見ていました。いつか自分もあの場所に立って、お菓子を作りたいと思っていました。
履歴書の書き方や面接練習では、常に本番を意識し、先生方には厳しく指導して頂くようにお願いしました。

Q3.内定を頂いた時のことを教えて下さい。
内定を頂いた時は、肩の荷がおり、ホッとしたと同時に嬉しさでいっぱいになりました。
あと半年で社会に出るということを自覚し、体力づくりと友人との学生生活を大切に過ごしたいと思います。

 

橋本さん、ありがとうございました!
ご自身も誰かに夢を与えられるパティシエになってくださいね!

2月20日(土)神戸製菓専門学校の卒業制作展が開催されました!

2016 年 3 月 17 日 木曜日

作品テーマの選定から、制作、進行、ディスプレイまで、
すべての工程をチームで取り組む卒業制作展が行われました

1年、2年の学びの集大成ということで、各ゼミ、各学科とも
素晴らしい発表でした

 

努力賞は「製パン本科」

テーマ 五重塔

 

優秀賞は「製菓衛生師科」

テーマ オリジナルべジスイーツ!

 

最優秀賞は「製菓本科 菓子材料ゼミ」

テーマ 究極の糖 が受賞しました

 

また、工芸作品優秀賞は「製菓本科 ピエスモンテゼミ」

テーマ 「スイーツの街 KOBE」 が

卒業制作展に出展された作品は、神戸製菓のオープンキャンパスでも
見ていただくことができます

皆さんよく頑張りました